入所式

今年は3月の後半になってもまだまだ寒い日が続いていましたが、4月になってやっと暖かくなり始め、桜もチラホラと見られるようになりました。

いよいよ2017年度が始まり、ぐんぐんハウスにも新しいなかまが増えました。

今年はアトリエ班の「中野 就都さん」と漉き班の「吉田 信哉」さんです。お二人とも高等部を卒業されたてのフレッシュナイスガイです。

中野さんは3月から通所をされていましたが、新年度の区切りということで4月3日に、吉田さんは週2回の通所ということで初通所日の4月4日にそれぞれ入所式を行いました。

それぞれの班のみんなが中心になって、新しいなかまを迎える準備をし、当日は支援学校の先生も駆けつけてくださり、手づくりの入所式でお二人を迎えました。これからのお二人の「人として豊かに生きる」人生の船出に幸あれ!