自治会夏企画(ソーメン流し、おばけ屋敷)

今日は自治会行事でソーメン流しをしました。

自治会役員で話し合い、夏らしい企画をという事で自分たちで意見を出し合い、決定しました。

大きな竹を割って、ふしを抜きグランドに設置しました。水を流してソーメンを流すと、スルスルとソーメンが流れて行きました。9月とはいえ、まだまだ暑く、水に流れるソーメンは涼しさを感じさせてくれました。

なかまも珍しい光景に歓声をあげて、上手にはしでソーメンを引き上げ、去りゆく夏を惜しみつつ味わいました。

なかまには内緒ですが、びっくり企画で同時に短期入所棟で、おばけ屋敷もすることになっています。役員がそれぞれのアイデアでおばけになり、みんなを驚かせます。さて、上手にみんなを驚かすことができるでしょうか・・・